こんにちは^^みりん@mirinuaです♪

前回までで、ブログに記事を書くまでのお話をさせていただきました。
参考URL
→ 無料ブログの開設【FC2ブログ①】作成方法
→ 無料ブログの開設【FC2ブログ②】記事を投稿する方法
今回は、FC2ブログにアフィリエイトリンクを設置していきますね。
こちらも参考にしてASPを選んでください。
→ ここさえ登録すればOK!厳選ASP7社
A8.netから、商品の広告リンク(アフィリエイトリンク)をコピーする
A8.netにログインし、「参加中のプログラム」をクリックします。

プログラム情報の右側の「広告リンク」をクリックします。

いろいろなパターンの広告素材の一覧が表示されます。
・テキストタイプ

・バナータイプ

今回は、バナータイプの広告素材を使っていきます。
使いたい素材の「素材をコピーする」をクリックします。

これで、広告リンクの素材内容がコピーされました。
今度は、FC2ブログにこの広告素材を貼ります。
FC2ブログに広告リンク(アフィリエイトリンク)を貼る
Fc2ブログにログインして、「新しく記事を書く」をクリックします。

記事タイトルと記事を入力します。

広告素材を貼りたい場所にカーソルを移動し、右クリックして「貼り付け」をクリックします。
(その他の方法:キーボードからCtrlキーを押しながらVキー)
こちらの記事は、リンクの貼り付け紹介として適当に作った記事です。
記事ができたら「記事を保存」すると、記事が公開になります。
アフィリエイトの始め方一覧はここをクリック
こんにちは!
具体的な写真付きでとってもわかりやすいです。
慣れないと戸惑う作業ですよね。
情報ありがとうございます!
Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。
これから、アフィリエイトするところです。
よく分かりました。、
参考にしながら、やっていきます。
ポチ、しました。